展示会、販促イベント、キャンペーンを成功させる販促ツールの通販サイト「e-banner.jp」

屋外イベントの準備が楽々になるツールとは!?

2019.02.14  コラム  

今や休日の定番の一つと言えば「アミューズメント施設」ではないしょうか?
人気テーマパークを含めてアミューズメント施設を利用されたことがある方も多いはず。

アミューズメント施設と言えば遊具やアトラクションがたくさんあり、子供連れのご家族やカップルのデート、学生の集まりなど…
多岐にわたるジャンルのお客様が来られている施設で、誰でも楽しめる定番スポットですよね!!

そんな娯楽施設では、屋外イベントがとても頻繁に行われています!!
例えば、フットサル大会、水鉄砲でのサバイバルゲーム、ソリ滑り、イルミネーションetc…
その他にもジャンルが変われば、グルメフェスティバル、ペットと行くドッグショーなど、挙げだすとキリがないくらい思い浮かびますね。
多岐に渡るジャンルのイベントがある中で、とあるお問い合わせをよく頂きます。

「屋外で使える販促ツールのバリエーションを増やしたい!!!
でも、なかなか保管とかが難しい…」というお声です。

通常屋外で使われる販促ツールをお使いの方、こんなお悩みポイントはありませんか?

・本体が大きくかさばる
・持ち運びや片付けるのも大変
・保管する場所の確保が難しい

収納スペースのことを考えるだけで、
「新しいバナーを買ってにぎやかに飾り付けよう!!」より「片付けも大変で面倒だから今のままでいいかな……」
という気持ちの方が先行するのではないでしょうか?そんなお悩みの原因を解消できる商品があります!
非常に軽くどこにでも持ち運びが出来て、イベント中は大きな広告として使用できる一方で、片付ける際は簡単に小さくなり収納することができます。

それがこちら!!!

◆直径1m・厚み2mmに収まる!スプリングバナー

生地が伸縮性ポリエステル(よくあるのぼりに使われている生地)なので軽さの秘訣はここにあります。
淵にワイヤーが入っており、収納袋から出すと広げるだけなので、手間をかけることなく簡単に設置することが出来ます。
折りたたんだ後は収納袋に入れるだけなので薄くなり、コンパクトになります!!
専用の穴があるので、地面にペグで固定することも可能です。

ウォーターサバイバルゲームで使用された看板。組み立ては5分と簡単だ

またグラフィック部分の生地がピンと張れるので、お客様にしっかりと魅力・ブランドをアプローチすることが出来ます!!

先日、大阪で行われた「ズブヌレスプラッシュ」という水を使って遊ぶイベントでは、水鉄砲で撃ち合うゲームを企画しました。
その際にスプリングバナー使用しましたが「ズブヌレスプラッシュ」という名前の通り、水に濡れる環境で使用されました。
しかし!水に濡れても問題ない素材なので安心です。
すぐに乾かせば色落ちの心配もありません。

商品展開は計9サイズで、ロゴを入れやすいサイズになっているので、デザインしやすい商品です。
もちろん固定の仕方もシーンに合わせて多種多様!
風が強いときには、中に重り(ウエイト)を入れ、地面が土の時は、ペグで固定するだけです。
雨にも負けず風にも負けず、夏の暑さにもピッタリなバナーとなっています。

屋外のイベントで障害物として使用している様子

つまり、アミューズメント施設での屋外イベントを開催するとき、この「スプリングバナー」が相性抜群!!
イベント内の広告は「ひねって組み立てるだけ」のスプリングバナーで準備が大変なイベントも楽に済ませましょう!!

 

---------------------
凄い販促ツールの【E-BANNER】
http://www.e-banner.jp
運営:株式会社ゼンシン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【参考リンク】

■採用ブース装飾ツール紹介
http://www.e-banner.jp/product/saiyo/

■e-bannerが誇る安心のデザインサービス(40000円~)
http://www.e-banner.jp/designpage/

■自社説明会 エントリーページ
http://zensin.jp/recruit/setsumei/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お電話でのお問合わせ
0120-102-548 受付時間 9:00~18:00 (土日祝を除く)
  • 無料お見積り・お問合わせ
  • 無料資料請求
  • ショールーム見学