展示会、販促イベント、キャンペーンを成功させる販促ツールの通販サイト「e-banner.jp」

【レポート】採用ブース大相談会@関東ショールーム

2018.08.20  特集  

 

合同説明会に出展をお考えの採用ご担当者の皆様、

こんなお悩み、ございませんか?

 

「ブースに学生が集まらない…」

「費用対効果が悪いと感じる…」

「説明会の出展効果が見えない…」

 

そんなお悩みをまとめてスパっと解決すべく、

2018/7/31~8/1の2日間にわたり

弊社関東ショールームにて

「採用ブース大相談会」が行われました!

本記事ではその模様をレポートしたいと思います。

 

 

本記事のコンテンツ

1、大相談会の気になる内容とは?

2、「凄い採用ブース」って何が凄いの?

3、次回開催予定について

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1、大相談会の気になる内容とは?

 

【イベント内容】

今回のイベントでは下記3ステップで、
採用ブースコンシェルジュがお客様の
お悩み解決のお手伝いをさせて頂きました。

 

 ①基本情報確認(出展予定のイベント名、日時等)
 ②お悩みヒアリング 
 ③シーンに合ったアドバイス

 

所要時間は1社につき1時間程度を予定していましたが、
「ついつい話が盛り上がり気が付けば2時間経っていた…」
そんなお客様もいらっしゃいました!

 

また、今回の大相談会を通して改めて分かった事実。

それは、採用ご担当者様のお悩みにはやはり共通事項が多いということ。

特に多く上がっていたのは下記3点です。

 

《採用ご担当者様の共通のお悩み》

 

1、「ブースデザインの作り方について」
(デザインのことが分からないので、相談に乗ってほしい)

 

2、「予算をかけずに作れるブースについて」
(予算をかけられないので、安くて効果の高い商材の組み合わせを教えてほしい)

 

3、「持ち運びが楽な商材について」
(一人で設営することもあるので、とにかく簡単に早く出来る装飾がいい)

 

そして実は!

この上記3点こそ、まさに弊社が得意としている分野だったのです。

弊社には経験豊富なデザイナーがおりますので、
専用ヒアリングシートを元に御社の求める学生の心に響く
最適なデザインをご提案させて頂きます。

また、ご希望のご予算を教えて頂けましたら、
ご予算内で出来る
一番効果の高い商材の組み合わせ
をご提案させて頂きます。

加えて、商品の持ち運びやすさ・組み立てやすさにも絶対の自信があります。

 

「弊社がお手伝い出来る企業様は、日本全国にまだまだ沢山いらっしゃる!」

と、大相談会を終えた今、スタッフ一同使命感に燃えております。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2、凄い採用ブースって何が凄いの?

今回の目玉は、ショールーム内に堂々再現された

「凄い採用ブース」!!!

一体何が凄いのか?

下記にてご紹介致します。

 

 

《凄い採用ブース3つのポイント》

①誰でも組立簡
(組み立て10分!設営に手間取らない!)

②折り畳んで持ち運び楽々
(コンパクト設計で、全国発送OK!)

③何度でも繰り返し使える
(来年度の採用でもリユース!使い回しでコスパ◎)

 

+学生の心に訴えかける「デザインサービス」

 

訴求力抜群であるだけでなく、採用ご担当者様の
まさに「かゆいところに手が届く」採用ブースは、

実際にご来場頂いた多くのお客様から
「凄い!」のお声を頂きました。

 

バブル崩壊やIT革命などを経て、
学生の「就職」という概念も大きく変わってきています。
これまでのマスでとらえるような採用活動ではなく、
個々の学生に訴えかけるメッセージが必要になりました。

合同説明会は効率よく学生に企業をPRし、
求める人財とのマッチングを図るには最適の場です。

しかし、メッセージ性のないブースでは
求める人材に訴えかけることすらできません。

「凄い採用ブース」では、使い勝手の良さに加え
大迫力のビジュアル訴求
求める学生の心を掴み、
最適な採用活動のお手伝いをさせて頂きます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3、次回開催予定について

今回ご来場頂いた皆様より多くのご好評を頂き、

次回の開催日程も決定しております。

この記事を読まれて少しでもご興味を持って下さった皆様、

是非お気軽にご参加下さいませ!

御社の採用活動成功のきっかけになれれば幸いです。

 

《開催概要》

~御社の求める人財を効率よく集めるために~
「採用ブース大相談会」

期間:2018/9/20(木)、9/21(金)  両日 9:00~18:00

参加費:無料

会場:株式会社ゼンシン 神保町ショールーム

住所:東京都千代田区神田小川町3丁目7番13号 ヴァンサンクビル5F

ご予約→https://f.msgs.jp/webapp/form/16661_vqy_32/index.do

 

◆アクセス
・東京メトロ/地下鉄 神保町駅A9出口より 徒歩7分
・JR御茶ノ水駅 御茶ノ水橋口より 徒歩10分

ご予約・お問い合わせ:0120-102-548(担当:小池・長谷部)

※折角お越し下さる企業様により濃い時間をお過ごし頂くため、
「一社様ごと」「完全予約制」とさせて頂いております。
ご来場の際は下記ご予約フォームよりお願い致します。

◆予約フォーム https://f.msgs.jp/webapp/form/16661_vqy_32/index.do

 

 

 

最後に、「顔は写さないで下さいね!」という条件付きで

商談中の撮影に快くご協力下さったK社のお二方、

本当にありがとうございました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【参考リンク】
 
■採用ブース装飾ツール紹介
 
■動画で見る凄い採用ブース
・インタビュー:株式会社テレアースジャパン様@就職博
 
・凄い採用ブース突撃レポート!@就職博
 
■凄い採用ブースのデザインサービス(40000円~)
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
自社でも採用活動に全力で取り組んでおります!
 
▼えっ!「映画館」で企業説明会!?
自社説明会 エントリーページ
 
▼自社の理念に共感する学生を集める工夫が満載!
株式会社ゼンシン リクナビページ
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
・弊社の事業について
 
日本中の企業様の魅力を伝える「凄い採用ブース」
プロデュースすることが私達の仕事です。
 
椅子カバー、テーブルクロス、スタンドバナー等の
装飾ツールの製作・販売はもちろん、
長年展示会業界で培ったノウハウと機動力を活かして
キャッチコピーの考案からデザイン製作に至るまで
ブース作りを総合的にサポートさせて頂いております。
 
ブース装飾のお困りごとがございましたら、
是非お気軽にお問い合わせ下さいませ。
お電話でのお問合わせ
0120-102-548 受付時間 9:00~18:00 (土日祝を除く)
  • 無料お見積り・お問合わせ
  • 無料資料請求
  • ショールーム見学